友だち追加

2019/12/19 08:00


☆伝心本をご購入のお客様の声☆


【福岡県 S.T様】
○息子へのプレゼント。母の体験した妊娠エピソードと
あなたが大切だと伝えたい。

本当に、こんな素敵なものを作って頂いて、何と言ったらいいのかわかりません。私の経験や思いを、素敵な言葉にして下さった事にまず、感動しました。幼稚園児でも解りやすい言葉で、優しく語りかけてもらっています。文章を読むだけで涙がでました。優しい絵と文字。色使いもとってもキレイで、ずっと眺めていたくなるような絵本です。育児が大変な時期で、思いはあるのに、子どもを叱ってばかりで悩んでいた時に、絵本を作っていただきました。この絵本が、私の思いを息子に届けてくれると思います。成長して、また読んだ時には、また違った受け取り方をしてくれると思いますので、それも今から楽しみです!!自分の気持ちの整理もできて、息子にとっても私にとっても一生の宝物になりました。


【新潟県 K.F様】
○12歳になる娘へプレゼント。
母を支えてくれる娘へ感謝と愛を伝える。

娘の怒りんぼなところも、悪いことと捉えがちだったけど、それを良い捉え方で文章が書かれていて、私も娘も心温まる文章になりました。これを読んで、改めて子どもの大切さを感じたし、思い切りぶつかり合える親子関係は大切なことなんだと思えました。思い出のエピソードも、ちゃんと文章と絵で的確に表現されていて、自分では言葉で表現できないことを文章にしてもらえて感謝です。娘も「大切に飾る!」と喜んでます。娘に、ここまで思いをしっかり伝えることが無かったことに気づき、反省しました。本に残せば、お互いに、いつでも振り返ることが出来るのが本当にいいです。

○7歳の息子の育児と親子関係に悩み、母の思いを伝える。

育児相談をするかのように会話をした中から、文章を作ってもらいました。相談して、どんな文章になるのか楽しみでした。当たり前のことを当たり前と思わず、小さなことから感謝する大切さを感じました。思いを伝えるのが苦手でも大丈夫でした。大切な人に気持ちが伝わる言葉絵本。読む方も、読んでもらう方も、聞いている人も、皆が優しい気持ちで満たされます。誰もが言われて嬉しい言葉、幸せになる言葉が詰まっています。本なら、照れくさくもなくていいですね。色合いや、優しいタッチの絵にも癒されました。


【三重県 K.H様】
○7歳になる息子へプレゼント。
子どもが頑張ってることや母の思いを伝えたい。

子どもも感動して泣いちゃいました。友達も作って欲しいと言っています。素敵な絵本をありがとうございました。


【新潟県 M.N様】
○これから県外で一人暮らしを始める娘へのプレゼントに。

娘に絵本を渡しました。とっても喜んでくれました。直接お会いしてお礼を言いたいくらいです。ありがとうございました。


【新潟県 T様】
○大切な彼とのエピソードを残したい。

彼と絵本を見させて頂きました。可愛かったし、感動して少し泣いてしまいました。ありがとうございました。「すごいラブレターだね」と彼が言っていました(笑)確かに、私目線のメッセージが多かったから、彼からしたらそうだったんでしょうね(笑)お部屋に飾っています。大切にしますね♪


【新潟県 K.E様】
○10歳になる息子へプレゼント。
弟に手が焼いて我慢ばかりの兄に愛を伝えたい。

会話では伝えきれない思いを絵本にしてもらいプレゼントしました。絵のタッチが優しい気持ちになれていいし、くちで伝えるよりずっと、相手に沢山伝わってくれた。子どものお迎えの合間に保育園の駐車場で読んでたら涙出てしまいました。


【新潟県 U.T様】
○娘の誕生日のプレゼント。大変だった過去や今の母の思い、愛情を伝えたい。

心のこもった温かい文字と絵で、描き手の優しい人柄が伝わってきます。注文から発送まで、対応もきめ細やかで、こちらの要望も柔軟に対応してくれ、またそれを文字と絵に見事に再現して下さいました。伝えたいことが、そのまま表れている文章でした。気持ちを汲んで下さりありがとうございます。手に取った瞬間思いがあふれて、思わず涙してしまいました。とても感激、感動、感謝です。大切な人への思いが素直に届く、素敵な作品だと思います。身の上話にも耳を傾けて下さり、ありがとうございました。



【新潟県 Y.Y様】
○心に余裕がなく7歳の娘を褒めたくても出来ない
ケンカばかりで母子関係が心配。本当の愛情を伝えたい。

娘もじーっくりと読み入ってました。寝る前にまたケンカをしてしまったのですが娘が「ママ、怒ってるけど本当は私のことが大好きなんでしょ?絵本に書いてあったし!」と(笑)本当の思いがちゃんと伝わったようです。


【新潟県 S.Y様】
○66歳の母の誕生日に感謝を伝えたい。

色々メールの会話で、やり取りをしながら作ってもらいました。自分が表現できなかった言葉を、味のある字で書いてもらい大変満足しました!親に渡さず、そのまま自分で持っておこうかと思いました(笑)プレゼントしたら「涙が出そうだよ」と喜んでくれました。


「その2」に続きます。